創業以来、脈々と受け継がれている“職人”の魂と技。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

最初に、ある先輩に言われました。「この仕事、すべて自己責任だよ」と。
私も、助言を求められたら、何をおいても、そのことを言うでしょうね。

名古屋営業所 大石 謙三(おおいし けんぞう)
エクステリア施工歴:16年

エクステリア施工の前は、高速道路沿いの斜面とかへフェンスを設置するゼネコンの仕事をしていました。将来的にフェンスだけではと、エクステリア施工を手掛け始めたのですが、前の仕事が「大雑把だった」と言ってもよいくらい、とにかく細かい。たとえば、カーポートのポリカ屋根なんか、下から見上げて指紋が微かに1箇所ついているだけで、クレームになったりします。そして、もちろん自己責任で対応しなければなりません。誰かに相談されたら、「責任を背負う覚悟さえあれば、悪くない仕事だと思う。やってみたら」と答えるでしょうね。