創業以来、脈々と受け継がれている“職人”の魂と技。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

あくまでも「私にとっては」ですが、この仕事ならではの醍醐味は、自分ひとりで稼げるところと、やったらやっただけの稼ぎになること。
勤め人には“絶対”戻りたくないので、この仕事はやめません。

福島営業所 吉本 智彦(よしもと ともひこ)
エクステリア施工歴:5年7カ月

高卒後の最初の職場から、ほとんど斫(はつ)り、つまりコンクリートを“壊す”仕事をしていた私が、いまは反対に施工、つまりエクステリアを“造る”仕事をしているわけですから、我ながら皮肉な巡り合わせです(笑)。独立とか言うとカッコいいですが、多くの場合、必ずしも充分な資金が用意できているわけではありません。私もそうでしたから、最初はちょっと大変でした。でも、何とか工面できさえすれば、チャレンジし甲斐のある仕事だと思います。いま思うのは、絶対に勤め人には戻りたくないということ──とにかく、私のような性分の人には、うってつけの仕事かも…(笑)。