創業以来、脈々と受け継がれている“職人”の魂と技。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

『ヨドハン』の仕事を始めたのは、トラックを降りるには早過ぎる43歳。でも、ギリギリまで乗っていると、転職が難しくなるのではと…。
正解だったと思っています。できるだけ長く続けたいですね。

福島営業所 遠藤 和也(えんどう かずや)
エクステリア施工歴:4年2カ月

22歳から43歳まで、トラックのドライバーをやっていました。慣れた仕事ですし、中距離でしたから基本的に日帰りですし、まだまだ続けられる年齢でしたが、転職の選択肢を考えると、早過ぎることはないのではと…。親しい同級生Hにそんな話をして、勧められたのが、彼と同じ『ヨドハン』の仕事でした。頑張り次第で稼げる仕事ですし、1年くらい経った頃には、何となくですが、やっていけそうな手応えを感じていました。もっとも、4年以上経った今でも、仕事のうえでは2年近く先輩のHには追いつけていません。当面の目標はHで、彼のように「何でもできる」職人になることです。