創業以来、脈々と受け継がれている“職人”の魂と技。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

職人と呼んでいただけるかどうかは、ただ場数を踏みさえすればよい、ということではないにしても、やっぱり経験は不可欠だと思います。
私なんかは、100点満点の50点くらいでしょうか?

福島営業所 井部 正司(いべ まさし)
エクステリア施工歴:5年8カ月

高卒後に就職した会社が埼玉県だった約4年間以外は、須賀川市の実家で、両親、弟との4人暮らしです。埼玉から戻って、仕事はいくつか変わりましたが、このエクステリア施工の仕事が、自営であることを含めて、いちばん合っているのかなという気がしています。もっとも、合っているかどうかは、お客様が決めること。自己採点するとしたら、100点満点の50点くらいでしょうか。まだまだです。直近の課題は、何事に対しても、焦らず、余裕をもって対応することです。体力次第ですが、あと10年は頑張りたいと思っています。それでも100点に到達できるかどうか…。