創業以来、脈々と受け継がれている“職人”の魂と技。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

54歳にして、一生の仕事と思えるエクステリア施工に出会いました。
目標は、オール・ラウンドで、お客様にご満足いただける職人です。

名古屋営業所 村松 芳光(むらまつ よしみつ)
エクステリア施工歴:2年

大学を卒業し、商社勤めを経て継いだ繊維関係の家業を畳んだのが44歳のとき。「何か手に職をつけたい」という以外、これといった理由もなく造園の会社に就職して9年。ある日、ホームセンターの貼り紙で、『ヨドハン』が職人を募っているのを知りました。それまでも、仕事柄、エクステリア施工の仕事そのものについては何となく知っていましたが、会社勤めと自営との違いには、少なからず戸惑いました。1人でコツコツやるこの仕事は、私に向いている気がするので、少しでも早く、すべての施工をマスターして、一生の仕事にしたいと思っています。